すてきなクッキー缶

  • 2024年04月19日

#意匠

スイマーです。
人気洋菓子店のクッキーを手に入れました。

クッキー缶

名古屋駅の百貨店に朝から列が出来ているのは知っていましたが、予約してもかなり先まで買えない品だったので、手にした時はとても嬉しかったです。

最近はブリキ製の缶が人気のようで、缶だけを売っているサイトや入れ物である缶を目当てに品を購入する方もいるようです。今回手に入れたお店のクッキー缶も文字を使った意匠がとても上品で、クッキーも美味しいです。食べ終わった後は、何に使おうかいろいろ考えています。

クッキー缶によく使われているブリキは鋼板の表面をスズで覆った物です。スズは鉄より腐食しにくいという事で古くからおもちゃや食品などに用いられてきました。
先人の知恵で美味しいお菓子を食べられて幸せです。

カフェタナカ
ブリキ – Wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.