ポテトバッグ

  • 2023年05月24日

#商標

 「ポテトバッグ」と「じゃがりこ バケ土」は、ベランダなどでも水やりだけで手軽にジャガイモが育てられるキットで、ホームセンターなどで販売しています。商品内容は肥料混合の栽培用の土ですが、インパクトのある見た目で、カルビーのブランド力を上手く活用していると感じます。
 我が家では、ポテトバッグを購入しました。種芋の「ぽろしり」も販売していましたが、普通のジャガイモでも大丈夫とのことでしたので、芽が出てしまったジャガイモを種芋として栽培しています。
 もう少ししたら、自分で育てたおいしいジャガイモが食べられると思うと楽しみです!(マロン)

ポテトバッグ

 「ポテトバッグ」はカルビーポテト株式会社、「じゃがりこ」はカルビー株式会社の商標です。また、「ぽろしり」はカルビーポテト(株)により種苗法による品種登録がされています。
 (参考URL)https://www.calbee.co.jp/newsrelease/221215.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.