カルピス

  • 2020年01月15日

#商標

こんにちは、まるしばです。

子供に飲み物を提供するときの選択肢に必ず入るのは、「カルピス」ですよね。我が家にも常備されています。日本人なら誰もが知っているカルピスですが、昨年100周年を迎えています。さすがですね。ラベルには、カルピスがアサヒ飲料㈱の登録商標であることが記載されています。

 

カルピスの商標を、特許情報プラットフォーム J-PlatPat ( https://www.j-platpat.inpit.go.jp/ ) で調べてみると、かなり懐かしいものも含まれており、カルピスの歴史を実感でき、面白かったです。興味のある方は、検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.