おやつの楽しみ

  • 2021年03月10日

#商標

先日テレビで株式会社湖池屋の商品開発に携わる女性のドキュメンタリーを観ました。スナック菓子を開発する熱意が感じられたので、食べてみようと思い、次の日仕事帰りに駅前のコンビニに立ち寄ってみたところ見事に完売していました。


※画像は公式サイトより

テレビの影響力ってすごいですね。その後、何日か経って入手出来ました。こだわりが感じられて美味しかったです。
コンビニ内を見回すと様々な嗜好のお菓子が売られていて楽しい気持ちになります。
「限定」や「匠」や「大人の」などキャッチフレーズの誘惑に負けてついつい買ってしまいます。J-PlatPatで湖池屋さんを検索してみたところ商標だけで年間13~25件ペースで出願されていました。中には「ニューノーマルおやつ」や「LONG LIFE∞SNACK∞湖」といった聞くだけで時代を反映しているかのような名称もありました。売り出し方に力を入れているのが伝わってきます。これからも我々消費者を楽しませてくれるような商品を作って欲しいと思います。(マリーゴールド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.