「塩(しお)」と「塩(えん)」

  • 2018年01月02日

#特許

こんにちは。SHOです。先日、変わった塩(しお)を頂きました。写真を見て頂くと解るように塩分が65%カットされています。塩なのに塩分を65%もカットしているなんて・・・と思ったのですが、ラベルにもあるように特許登録(特許2954931号)されている塩でした。今回頂いた塩(しお)には、「塩(えん)」として、植物由来の塩化カリウムが塩化ナトリウムの2倍以上含まれています。ちなみに、塩化カリウムは、塩化ナトリウムと同じような「しお味」がするのですが、苦みも感じるそうです。さっそく、我が家の食事で使ってみようと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.