皆既月食

  • 2018年02月21日

#特許

こんにちは、ポテトです。
2018年1月31日、日本全国で皆既月食が観測されました。みなさんはご覧になりましたか?
私もその日の夜はベランダに出て、幻想的な月の様子を眺めていたのですが、この日だけではなく、仕事で疲れた目を休めるために最近は夜空を眺めることが多いです。(センチメンタルみたいで少し恥ずかしいですが。)
そして夜空といえばプラネタリウム。名古屋には世界最大級のプラネタリウム「ブラザーアース」がありますね。私は学生時代に行ったのを最後にしばらく訪れていませんが、天文に関するニュースを聞くたび、また行ってみたいなと思うようになりました。
J-platpatで検索してみると、プラネタリウムに関連する特許、実用新案は177件出願されていることがわかりました。学生時代に相当綺麗な星空をプラネタリウムで見ることができましたが、今後さらに進化したプラネタリウムが出来てくるのでしょうか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.