アイスランドのチョコレート

  • 2018年05月28日

#商標

私がいつか訪れてみたいと思っている国の一つにアイスランドがあります。そんなアイスランドの物産品を専門的に販売するお店が最近名古屋にオープンしたのをご存知ですか?場所は名東区・本郷で店名は「アイスランドマーケット」。今年4月にオープンしたばかりですが、早速友人とともに訪れてみました。綺麗で北欧インテリアを彷彿とさせる店内にはアイスランド原産の食料・衣服・コスメなど様々な種類のものが販売されており、またアイスランド料理を体験できるイートインコーナーも用意されています。いろんなものが販売されてるなかでも私が特に気に入ったのはアイスランドブランド「Omnom(オムノム)」のチョコレート。Omnomのチョコレートは、カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して行う”bean to bar”という方法で作られており、パッケージには様々な動物のイラストが施されています。コンセプトは「味の楽しさ」と「目で感じる楽しさ」だそうです。
こちらの「Omnom」は、ロゴとして2017年7月28日に日本にて商標登録されています。皆さんも興味があればぜひ食べてみてください。(ポテト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です