アキレススティック

  • 2021年12月22日

#商標

 無添加良品「アキレススティック」は、私の家の犬が大好きな、鳥すじ肉を原材料とするスティック状のドッグフードです。商品の説明書きによると、(1)噛む力を鍛え、健康を守る、(2)天然タンパク質で健康を維持、(3)楽しく噛んでストレス発散、という効能があります。私は犬に、毎日、朝と夜、他の総合栄養食やジャーキー類と混ぜて与えるのですが、最初にアキレススティックをくわえて少し離れた場所に運び、自分のスペースを確保してから一生懸命に噛みます。天然素材のため大きさや形にばらつきがあります。大きいピースと小さいピースとでは数倍の差があり、特に大きいピースのときには時間をかけて楽しんでいます。

アキレススティック

 今年(2021年)の秋頃に商品がリニューアルされ、パッケージのロゴが従来の「無添加良品/アキレススティック」から「無添加良品/アキレススティック+(プラス)」に代わりました。それに先立ち、販売者であるドギーマンハヤシ株式会社は、従来の図形文字商標(商標登録第5147261号)に加えて、標準文字の「アキレススティック」(指定商品=ペットフード、飼料)を商標登録出願し、拒絶理由通知の応答を経て登録されました(商標登録第6285888号、令和2年8月28日登録)。「アキレススティック」が全体で一連一体の商標として需要者・取引者に知られていることが審査官に認められたようです。(コナン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。